ID非公開

2022/5/19 23:18

66回答

1つのエアコンで2部屋冷やす方法はありますか?添付した写真のようにエアコンの風を他の部屋に送りたいのですが可能でしょうか?

画像

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

扇風機を2台くらい使って送って、カーテンや雨戸を閉めておけば、満足いかないにしてもある程度は冷えると思います。

0

扇風機で風を送るくらいしかないかなぁ。 満足は得られにくいでしょうが、それでもなにもしないよりはましだし、扇風機の投資金額も低くすむので 試す価値はあるでしょう。

6畳に二部屋といって  12畳用をいれても  絶対無理だと思います。そこはあくまで6畳用でいいと思いますよ。  条件 断熱処理が行われている建物として考えています

0

エアコンの性能によると思います 冷却能力より外から伝わってくる熱が大きければ、やはり全体を冷やすのは難しいでしょう ピンポイントに冷風を送りたいのであれば、エアコンの送風口から出る冷気を衝立などで一方向に誘導し、扇風機なりサーキュレーターで送り出すことは無理ではないと思いますが、それで部屋全体に冷気が広がってくれるという確証は持てません 室外機に日が当たらないようにする、室外機周辺に熱気がこもらないようにする、などの基本的な対策は必須です