オンキヨーは破産しましたが高かったから売れなかったんですよね?オンキヨーの技術でソニーやエレコムよりも高性能なスピーカーをソニーやエレコムよりも安い価格で売れば良かったと思います。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

一部のレアな製品を生産している企業はべつとして、大手家電メーカーでも、オーディオ部門はどこも赤字でしょう。 オンキョーは守るべき資産にこだわって、JBLやBOSEのような、ユニークな製品開発が出来なかった。 あと、海外生産もよわく、高コスト体質だったみたいです。 でも、愛すべきメーカーが消えていくのは悲しい。 どこかの会社が、ブランドだけでも復活させてくれないもんですかね。 AKAIみたいに。

3

高級品を捨てて安物に走った企業の末路。 こうなるとブランドイメージも失墜しコアなファンも離れてしまう。 高級品1本に絞って頑張っていれば他に買い手が居たかもしれませんが 安物ブランドではどうにもなりませんね。

3人がナイス!しています

4

安物ばかりで、高いまじめなオーディオを作らないから潰れたのよね。 時代の流れに取り残されてる古風なオーディオメーカーが全然潰れてない。 むしろ、パソコンと一体化したりiPod組み込んだりしたもの作って 時代の流れに対応していったつもりだった会社の方がよっぽどコケてる。

画像

4人がナイス!しています

そりゃそうだわな 時代の流れに乗るのならシャープみたいに MDと同時にさっさとオーディオから撤退するのが一番の正解だもんね。 んで、結局昔から狙っていたパイオニアどころか、オンキヨーまで 格安で手に入れてしまうのだから恐ろしい経営力です。

3

使う人が少ないCDプレイヤーやアナログアンプをメインにしてたせいだと思いますよ。 YAMAHA・SONY・TEACなどは業務用の機器も作ってるので強みがありますが、ONKYOは家庭用ばかりなので全然売れなかったんでしょうねぇ。 SONYは早めにCDプレイヤーから撤退したので判断が早いですね。

3人がナイス!しています