ID非公開

2022/5/19 23:27

1414回答

普通免許で原付2種を運転出来ればいいと言う人をよく見ますが、原付1種の二段階右折を無くして制限速度を60Kmにして欲しいと言うのも同じではないでしょうか?その方が出来る可能性あるでしょ?

運転免許 | バイク331閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(13件)

1

ないだろ。アクセル全開で60キロしか出ない馬力。70キロの流れに乗れないとなると、危険だよ。60キロで事故るとかなり、、、死ぬよ。半身不随とかさ。だから実技教習するわけだよ。

1人がナイス!しています

3

それって逆に言えば、二輪の免許しかなくてバイクにしか乗った事が無い人間に、軽自動車を運転出来る様になればいいというのと同じですよw まぁ、そもそも二段階右折を無くして制限速度を60km/hというのは「普通二輪小型限定」という免許が存在するw 一発試験を合格すれば1日で免許は取れるんですよ。

3人がナイス!しています

2

その方もできる可能性はありません。それができるなら四輪の免許で125も乗れるようになる。 の方が、と言ってるけど同じことなので。

2人がナイス!しています

3

同じと言えば同じだけど、技術的な裏付けがないことに変わりはない。 技術的裏付けがないのは非常に恐怖。 変わるとするなら、原付免許を小型二輪免許に統合して50ccにも技能試験(検定)を課すべき。

3人がナイス!しています

3

二段階右折をなくして制限速度を60km/hにするなら原付免許も学科試験と実技試験が必須になるでしょう。

3人がナイス!しています