12V仕様のLEDライト2台(A・B)をリレーを使い、出来る限りシンプルな配線で下記の様な動作をさせたい場合の配線及び必要な物を教えてください。

カスタマイズ | 工学70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

対応出来そうなモジュール探してみます。 ありがとうございました。

お礼日時:5/31 11:25

その他の回答(1件)

0

>A、 Bの切り替えのみならエーモンから発売されているリレーを使えば >可能なのは分かる どういう回路で出来ると思っていらっしゃいますか。 リレーを使って出来るのは、スイッチを使って出来るのと同様に 手動で切り替える事だけです。 適当なタイミングで自動的に切り替えるにはタイマーが必要になります。 Aの点灯時間、Bの点灯時間が異なるならタイマー2個必要です。 >ライトAのみ点灯→ライトBのみ点灯→ライトA B点灯→OFF 手動で切り替えるなら、2つのスイッチを使えば出来ます。 自動的に切り替えるなら4つの状態にとどまる時間に合わせて 最大4つのタイマーが必要です。 欲しい装置の動作が曖昧なので具体的な回答が出来ません。 人間がどういう操作をすると装置はどのように動作するのか、 時間が関与するなら具体的な時間やその精度を含めて明確に 記載すると目的に合った回答が得られ易いです。