ID非公開

2022/5/20 2:34

44回答

至急!うつ病についての質問。

補足

病院へ行っま、結果を報告したいです。 6月末ですが↓↓このタイトルであげるので覚えていたら調べていただきたいです。 ⭕️うつ病について⭕️

うつ病91閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/22 22:09

病院へあまり行ったことないのでどうやって行ったらいいのか悩んでました。 ありがとうございます。

その他の回答(3件)

1

私は親や友人、会社の人間に相談せずに精神科を受診しました。結果はうつ病。 突然仕事へ行けなくなりました。 具体的に述べると、朝起きても体が動かない。前の日の夜に仕事へ行きたくないと考えて眠れない…など。 家庭環境が良くなく、いじめは受けたことがありませんが、友人は少ないです。 コミュニケーションをとるのも苦手です。 質問主さんと同様にFPSでゲームをするのが趣味です。が、人と会話しながらゲームをするのが苦手なのでいつも一人でしています。 ゲーム中の動悸はあります。 病院へなかなか行けない気持ちはとてもよくわかりますが、どうか勇気を出して受診してほしいです。 私は突然会社へ行けなくなり、今まで生きてきた中でのことなど全て今になって降りかかってきて、心が壊れてしまったのだと思いました。 病院で話を聞いてもらって、薬を服用したらかなり良くなりました。 うつ病の薬は、よくない思考をブロックするような感覚があります。(個人的にそう思いました) 夜、色々思い出して悲しくなる…ということはほぼなくなりました。 これからどういう気持ちで生きていきたいかはわかりませんが、今のままでいいなら病院へ行かなくてもいいと思います。 ですが、わたしは病院へ行って気持ちを少しでも楽にして欲しいと思っています。

ID非公開

質問者2022/5/22 22:06

私の場合どこでも寝れる人なので睡眠はまあまあ取れてます。 仕事代わりにする人がいないと考えると周りに迷惑かけたらいけないと思ってしっかり寝れるように調整してます。 私も友人少ないです、ゲームする時1人の時が多くて自分から誘おうと思ってもコミュニケーションが苦手なので誘えないです。 FPSゲームしてると、女は周りに男が沢山いるからいいだろうってよく言われますが私はいつもそんな人はいないと話しています。いないのにわかってくれない事が私の悲しみ、ストレスにも繋がります。 近くに大きな病院あるんですが兄が働いてるので違うところで受診したら少し変わりますかね、行こうとする気持ちが

1

うつかもしれないし、そうじゃないかもしれませんね 今は精神科に何もなくても定期的にチェックしに行く人もいるくらいなので まずは心配なら一人で病院に行って先生と話してみると良いですよ。内科で病院行くのと変わりませんよ。安心して。 今思ってる事をそこで伝えて欲しい。それが大事な事なんだよ いろんな事情わかってくれるから病院なら。 勇気無くても包丁もつより簡単な事。私からのお願いです

ID非公開

質問者2022/5/22 22:08

ありがとうございます。 皆さんの言葉で行く勇気が出たかもしれません。次の休みの時に行ってみたいと思います。

1

うつ症状ですか?と言われると微妙です。 ですが辛い気持ちはとても分かります。精神科へ行った時に元から精神が弱い人と鬱の人がいると言われました。行く勇気なんていらないですよ!風邪ひいたら病院にいくでしょう。その感覚でいいと思います。わざわざ誰かに言う必要もないです。

ID非公開

質問者2022/5/22 22:10

ありがとうございます。 行ってみたいと思います。