ID非公開

2022/5/20 4:11

44回答

FXについて

画像

外国為替、FX109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/20 10:46

回答ありがとうございます 現在は含み損があっても平気ですが、精神が揺さぶられるくらいになったらときは出金や低ロットエントリーで対応したいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの回答、とてもタメになりました。具体的かつ1番私の身に起こり得そうなことであったためこの回答をBAにさせていただきます

お礼日時:5/20 10:53

その他の回答(3件)

1

少しずつ勝てるようになった頃、3ヶ月の利益を2日で飛ばしたことがあります 私には口座残高に入れるのは、軍資金の5%にするルールがあります 10万から1000万ではなく、10万から20万になったら、また10万から再スタート それを繰り返すほうが、安全ですね 増えてきたら最初の資金を2倍にするとかですね トレードをやればやるほど、自分の弱さは露呈していくので、事前に自分の性格にあった対策を取るのが最重要かなと

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/20 10:45

回答ありがとうございます ちょくちょく出金することは大切ですね 一攫千金狙いのため、50万増えるごとに20万出金 くらいを目安に考えます。 一攫千金狙いとはいえど、増やすことを急がないのは大切ですね。

1

きちんと将来を見据えていて、計画的なので破産することはないと思います。 とても勉強になります。 私はFX始めて3年目になりますが、大損はしておらず、最大で2万円の損失です。 現在、ある程度自信はあるものの、まだまだ足りないものがあると思っているので低ロットで慎重に月数万円を細々と稼いでいるに過ぎません。 昨年12月からは儲けが少ない月はあっても月間負け越しはないので、少しずつ自信がついてきました。 まだ、啓蒙の坂を登り始めたところでしょうか。 絶望の谷を乗り越えたのは、逆張りをやめたことがきっかけです。 教科書通り押し目買い、戻り売りをしてプラスを維持していましたが、馬鹿の山の頃、 有名トレーダーの乖離率トレードという本を読んで逆張りをしてマイ転しました。 結局、凡人は教科書どおりが良いと反省し、順張りに戻しました。 そして現在に至るという感じです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/20 10:50

回答ありがとうございます 私は学生のためハイリスクハイリターン気味です ローリスクローリターンの方が退場しにくいので、急がない方はその方が良いかもしれませんね。 逆張りで失敗したんですね。私も順張り派ですが、スタイルには相性があることを心に留めておきたいと思いました。

1

はじめまして(´・ω・`) さっそくですが、ありがとうございます。 とても良い成績かつ謙虚なトレードへの取り組み方に感心しました。 未来に起こりうる未知の『何か』から心身を守るために 必要なのは『常に学習して成長し続けること』だと思います。 その過程で停滞や後進も起こりえますが、 実践と学習の継続は技術や金額だけでなく、 目には見えない能力や意識も複利で成長させます。 具体的には、分からないけど知りたいことを放っておかないこと。 これらを知らないまま、学習しないままにしておくと、 成長のためのエネルギーは著しく消耗され、良い結果に繋がりません。 停滞や後進の時は、休むことも大切です。頭も身体も休めましょう。 相場では焦った者から先に散ります。落ち着いて構えていて下さい。 『何か』が来た時のわずかな一助になれば幸いです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/20 10:51

回答ありがとうございます 現状に満足せず、今まで通り手法の検証や他人のテクニカル分析をチェックしていこうと思います