仕事を休んだことを後悔しています。今後休まないように社会人としての自覚を持つにはどうすればいいと思いますか?

職場の悩み | 生き方、人生相談88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

こんにちは! 肉体的にも精神的にもしんどい時ぐらいは休んでも良いと思いますよ! そのまま休まず続けていると肉体も精神も壊して、病気になってしまうかも知れませんので 休みたい時はしっかりと休んでおいた方が長期的には良い選択だと思います。 心身共に健康で楽しく長生きしたいですね。 『お大事にしてください。』

1人がナイス!しています

2

こんにちは >肉体的にも精神的にもしんどいから… それなら一日くらい休んでもいいのでは? IT系の会社で働いていた時、頑張りすぎて精神を病んで数か月休職したり、退職したりする人を何人か見てきました。 精神的に病んでしまう前に休養を取る事は大切だと思います。 あまり自分を追い詰めすぎない様に、ほどほどに手を抜いた方がいいですよ。

2人がナイス!しています

1

疲れているなら休んでもいいよ。これから何十年と仕事を続けていく中で、少しくらい息抜きをしてもいい。頑張りすぎて体や心が疲弊すると仕事の効率も悪くなってくるし、仕事が嫌になり辞めてしまうかもしれない。 そうなるくらいなら1日、2日程度休んでもいいでしょ。どこかで手を抜かないと仕事なんて続かないしね。

1人がナイス!しています