運転免許って大学1年生のうちに取っておいた方がいいのでしょうか。

運転免許 | 大学118閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

一人暮らしなら、ムリすることはない 卒業直前にとればいい 特に文系なら、3回生までに単位を殆ど取っていたら、4回生で可能

0

3年になったら就活とかあるから 出来るなら早めに。 準備をしておくことも仕事の練習です。

0

今後取得をしたいと思うなら、大学生のうちに取得することをお勧めします。 特に不要だと思うなら原付の免許ぐらいなら安く、すぐに取得できますよ。 ちなみに、就活時に職種によっては(営業職など)免許必須のところも、社会人になってから取りに行くのは土日つぶれるのでお勧めはしません。 ライフステージにおいて後は、子供ができたとに移動が車でないと不便です。 それくらいですかね~ 別になくてもタクシーなど使えますし、都市部なら不要かとも思います。 あ、後友達とレンタカーで旅行時にお荷物扱いはあるかもです、、

0

思いません。 必要性が無いのに取ってもペーパードライバーになるだけです。 身分証明なら学生証で出来るので困りません。 大学生って1年生、2年生の方が忙しいと思います。 取るなら大学4年生の時間がある時に教習所に通って、車は就職して必要性を感じたら買えばいいです。