ID非公開

2022/5/20 13:14

22回答

iPadとiPhoneのAppleIDを同期しているのですが、iPadのAppleID(メールアドレス)を変更するとiPhoneの方のAppleIDも変わってしまいますか?

補足

同期を外してから変更すればiPhoneのAppleIDは変わりませんか?

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/20 13:30

同期を外してから変更すればiPhoneのAppleIDは変わりませんか?

その他の回答(1件)

0

先に断っておきます。 私の古いiPadはiOS12で頭打ちです。最新OSで事情が違っているかも知れません。とくに重要な「同期」に関する認識について。 一応「古い情報だから、今は違うかも」って思って読み進めてください。 「同期」というのはもっぱら音楽に関することです。 iPhoneで聞くと、iTunesにも再生回数がかカウントされる。 iTunesで作ったプレイリストはiPhoneにも作られる。 そういったことが同期です。 その他「カレンダー」や「連絡先」はiCloudを通じた情報共有ということで、「同期」というのとはちょっと意味合いが違う。クラウドサーバーのファイルを会社のパソコン、家のパソコンで編集するのと同じような事。 IDを変えるということは、他人に売り渡すのと同じことです。 その時自分の分まで他人のものになっちゃかなわない。 私は家内から使わなくなったiPhoneをもらいました。自分のIDに変えました。家内のiPhoneは影響を受けていません。 そしてIDを変えるともう情報も有料アプリも共用できなくなります。メールの受信設定をデバイスごとに変えるとか、iCloudストレージを買い足すとか、iCloudに溜まったファイルをパソコンに取り出して空きを作るとか、他の工夫をしたほうがいいです。