観光ビザとはなんでしょうか?? 観光ビザとは他のビザ同様に特別な手続きなどが必要なビザでしょうか?

ビザ144閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく答えていただいてありがとうございます!!韓国は観光ビザで行けると聞いたので 大使館に問い合わせた方が6月1日の発表まで待ってくれと連絡をいただいたみたいなのでそれまで待ってみようと思います! 他のかたもありがとうございました!!

その他の回答(6件)

0

北朝鮮の観光ビザを取得するには、 事前に、交通機関、ホテル、案内員、を入国から出国まで全部手配して、初めて発給されます。 その國の観光政策次第ですね。 以前のサウジアラビアは、事前に交通機関、ホテル、案内員、宗教警察、まで手配しないと、観光ビザが出なかったです。 ようやく緩和されました。

0

韓国へは来月から観光ビザを取れば行けるようになるとニュースになっていました。 コロナ以前では パスポートさえ持ってゆけば飛行機に乗りすぐに行けていました。ビザ免除となっていて日本韓国両方とも免除でしたが 日韓関係の悪化からでも駄目になりコロナで行くこともできませんでした。 今は領事館等へ出向き観光ビザの申請をして 許可が下りれば行けるようになるようです。90日以内なら観光目的で行けます。

1

正式な観光ビザは、他のビザ同様に特別な手続きが必要なものです。 ですが、ビザを取らないで入国できるいわゆる「ノービザ」入国のことも「観光ビザ」と呼ぶ人が結構います(本来これは観光ビザではなく、ノービザ)。 ネットで「観光ビザ」と書いてあるのを見かけた場合、本物の観光ビザのことを言っているのか、それともノービザ入国のことを言っているのかはその人によってバラバラなので、内容を見て判断するしかありません。

1人がナイス!しています

0

観光でもビザがないと入国できない国があります。インドとか。 ビサなし滞在許可は90日とは限らず国よって違います。15日、30日、90日。イギリスとオーストリアは180日、ジョージアは360日滞在が復活したと聞いています。 ベトナムはビザなし観光は15日までしか滞在できません。それ以上滞在する場合には観光ビザが必要です。1カ月用、3カ月用 ビザは日本にある入国国の大使館へ行って取得するもの、ネットで取得できるもの、現地到着空港で取得するアライバルビザがあります。発行手数料が数千円以上取られます。