ID非公開

2022/5/20 15:25

55回答

子供が欲しい夫と子供が欲しくない私。

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

結婚前に話し合ってなかったのでしょうか?結構子供の事って大切ですし(^^; 勿論結婚後気持ちがかわることもあるし、変わった気持ちにどちらかが寄り添えるかどうかですよね? 現状、奥様が欲しくなくて、旦那様も、離婚するぐらいなら子供はいらない!と言ってくれてるなら、ご夫婦の決断としては子供はもうけない。で良いのではないでしょうか? 子供が欲しくない理由のうるさい、手がかかる、自由もなくなる、お金もかかる、子供産むのも痛い。は、申し訳ないけどその通りです(^^;可愛くないや好きじゃない云々は感情的な部分なので、コメントしずらいですが、、それ以外はやはり該当しちゃいますし、やはり産むまで、や産む時も身体に負担があるのは女なので(^^;

2人がナイス!しています

2

私が同じ立場でしたら離婚します。 些細な価値観の違いでしたら努力や時間の経過で解決すると思いますが、子供を作るか否かというのはとても大きな判断になります。そこが違っていては一時的にどちらかの意見に片方が寄り添うとしても、必ず同じ問題でまた紛糾すると思います。仮に紛糾しなかったとしても「ああ、きっと我慢してるんだろうな」と思いながら連れ添っていくような人生はやはり避けたいです。

2人がナイス!しています

4

こういう事って、結婚する前に決めておくものではないですか? 子供がいなくても離婚はしたくないと言われているなら、それで良いのではと思います。

4人がナイス!しています

4

子供いらないて明言したんやから解決やん

4人がナイス!しています