自分が不幸だからと、周りの人を巻き込むタイプは、何故どんどん不幸になっていくのでしょうか?

その他の回答(4件)

0

同じ空間にAさんとBさんがいて、Aさんが疲れてて暗い気持ちでイライラしてると、Bさんが例えさっきまで楽しかった気分だとしてもBさんまで段々イライラしてしまうじゃないですか。そしてイライラしてしまったBさんを見てAさんもまた更にイライラしてしまう。そういう負の連鎖が起きてしまって不幸と感じるんじゃないでしょうか。 どっちかが我慢してそのイライラの気持ちを自分の中でせきとめるか、イライラな感情をぶつけない為にもどっちかがその場から離れるかしないと、負の連鎖は止まらないと思います。 逆に誰かが笑顔でいると笑顔の連鎖が起きると思う。

1

自慢と言うわけではないのだけど あたしね、いつもあなたは周りの人を明るく幸せな気持ちにしてくれると言われるの♪♪♪ tvbさんが周りを暗く不幸にしちゃう原因は 巻き込むタイプとはなんだろうか・・・ ネガティブ思考に心地よさを感じてしまっているような人かしら? あなたの質問たまに読んでると陰を感じるわ、、、

1人がナイス!しています

1

不幸を育てて感染させてそれを再度集めて濃縮して増殖させているんだもの当然じゃないでしょうか

1人がナイス!しています

そうかもしれません。自分も精神病になり、家族をだいぶ巻き込みましたし。 やはり、もう何もしないのが賢明です。 自分なんて、まだマシな方です。その事に気づかずもっと人に酷いことする人もいますし。

0

負のスパイラルということかも。ドツボにはまってしまうのでしょう。