ID非公開

2022/5/20 16:35

22回答

相手保険の打ち切りの最終月の交通事故の診断書に「中止」と記載されていました。現在は社会保険へ届け第三者行為に切り替え継続して治療を受けています。 診断書の中止とは固定症状という意味になるのですか?

補足

また、その後の治療費などは請求不可能になるのでしょうか?

交通事故 | 社会保険96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その後の治療費は争う必要があるかもしれません。支払われるとも支払われないとも言えませんが、中止にした医師の診断を覆すということですのでハードルが高いこともあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

争いは避けたいですが、苦しみさえ無くなれば良しともしたい。とにかく完治を目指します。

お礼日時:5/20 19:35

その他の回答(1件)

0

>診断書の中止とは固定症状という意味になるのですか? →普通に考えれば、中止とは「交通事故扱いの治療は中止した」と言う意味かと思われますが・・・。 転帰欄の記載は医師の癖もあるので、本当の意味を知りたいのであれば、書いた医師に聞くしかないと思います。