現在検討中のポインターの子犬の子がいます。

イヌ91閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そういうことなんですね。 ペットショップに入ってくる子たちがそういう流れで入ってきてることを知りませんでした。。 見た目的に完全にポインターの子なのでポインターですとも言えるのにそう言われなかったのは確かにきちんと対応頂けてるのかもしれないですね。 サイズが気になっただけなので、実際会いに行ってみて相性を見てお迎えを考えたいと思います^^ 丁寧な回答ありがとうございました(*´ω`*)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん丁寧な回答をくださり、知らなかったことが知れて良かったです。 犬を迎えるにあたって保護犬、ブリーダー、ペットショップいろいろな場所がありますが、保護犬一択で探してた矢先に出会った子でした。 パピーミルの存在を認めるという形になる気がしてペットショップから迎えるのが正しいのかも悩んでたのですが、最後に書いてくださったご縁を大切にするという言葉が嬉しかったです。 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0
ID非公開

2022/5/21 17:59

ペットショップで親犬達の情報を聞くのが間違ってると思います。 まずペットショップで購入しても血統書などたまにあると思いますが、体重や親犬の写真が載ってるわけではありません。 血統書の有無は分かりますか?もしあれば、犬舎を検索すれば出て来るかもしれません。 ただ、私はペットショップの血統書は怖くて検索できません。何故か?以前、ペットショップの店員さんに〇〇ブリーダーと書いてありますがブリーダーはどこにあるのか?と聞いた所、店員さんが調べたら実態がありませんでした。住所が記載されてたのでGoogleマップで検索してみると、おったて小屋に金網の錆びた柵にいぬな犬猫直売と言う錆びた看板とちぎれたのぼりがありました。 まとめて言うと、悪徳繁殖者パピーミルです。ブリーダーなんかじゃ全くありませんでした。(学生時代の話です) 親犬達をしっかり知りたいなら、ブリーダーです。これは間違いないですよ。ペットショップは情報なんて無いとそう思った前提で購入した方がよろしいです。期待はしない方が良いですよ。 むしろ大きさを知りたいのなら、鼻のパーツや肉球の大きさ、骨の太さをみれば分かります。JKCのスタンダードを調べれば大きさが載ってるのでそれを見比べればおおよその大きさは分かりますよ。予測は大変難しいですが、ペットショップの犬達はスタンダードを無視した交配が多いのでどんな大きさになるかは正直未知の世界です。 ちなみにペットショップの併設されてるトリマーの店員なので、犬がどこから来たか?は知ってますし親犬達なんて見た事ありませんよ。ただ犬猫が店舗に送られて来るだけなんですから。本当に大きさに納得したいのなら私はブリーダーが俄然おすすめです。

血統書はなかったと思います。 ペットショップの犬たちが全部そういう場所から来てるとは知りませんでした。。 飼育環境の悪い一部のお店だけがそういう劣悪な環境で繁殖させた子犬を販売してると思ってました。。 いろいろ教えてくださり、ありがとうございました ♀️

2

>ペットショップで販売されてる子犬で親の情報がないというのはあり得ることなのでしょうか 当たり前です。 ペットショップで親犬の情報がわかるのは、その会社が繁殖場を持っている場合のみです。 大半の犬猫は市場から仕入れてくるため、わからないのが当たり前です。 血統書なんかもすぐには届かないことがほとんどで、調べたり問い合わせもできません。 また、ペットショップに卸すようなブリーダーは経験上、HPを持っていない場合が多く、血統書が届いたとしても問い合わせもできない状態がほとんどです。

2人がナイス!しています