ID非公開

2022/5/20 17:22

44回答

日本史のテスト対策として

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/21 19:38

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました!

お礼日時:5/21 19:46

その他の回答(3件)

0

学校のテストなら、学校のプリント。 長期的(入試)ならまとめノート。 単語帳は、覚えた気になりますがあれはただ「答え」を覚えるだけです。 やりすぎると、「あっ、次は●●だ」とか字ずらを見ただけで「●●」って条件反射みたくなるので。

0

自分で暗記カードや単語帳作るのも有効ですよ。 私はengramという暗記カードアプリを使ってます。 問題を解く中で出てきた知らない語句を登録しておくことで、スマホで勉強できるようになります。 読み上げ機能もあるので、耳で覚えることができますし、忘れてくるタイミングを人工知能が予測して通知してくれるので、効率的に復習ができます。 今は令和の時代なのでITを使った勉強法を取り入れて行った方がいいですよ!このアプリは医学生も使ってるみたいなので多分暗記に最適なのでしょう。 宣伝みたいになっちゃって申し訳ないですがいいアプリなので布教させてもらいました!一緒に勉強頑張りましょう! Web, iOS : https://engram-front.herokuapp.com Android : https://play.google.com/store/apps/details?id=com.engram.android

0

定期テストですか? それならば、どちらもしなくて良いです。まとめノートや単語帳を作るのは時間の無駄です。まとめノートなんて市販の超絶分かりやすい参考書の劣化版ですし、単語帳はこれまた市販の一問一答の劣化版に過ぎません。 それより、学校で配られた問題集をやるべきだと思います。どうせそこからでるので。あとは、プリントなどが配られているのならそれを覚えるとかですかね。