はじめまして。

年金 | 税金、年金73閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答していただきありがとうございます。説明不足ですみません。週5勤務になり年間で親の雇用に入れる時間が越してしまうため親の雇用から外れなければならないと会社に言われたので厚生年金に入ることになりました。今の会社で社会保険と厚生年金に加入しているのですが私が特になにか言う必要はないということでよろしいのでしょうか??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かく教えて下さりありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:5/23 18:14

その他の回答(1件)

0

年金手帳はすでに廃止されております… しかも別に就職したからといって発行するものではなく、成人すれば送られてくるようなものなので会社で発行するなんてことはありえません

回答していただきありがとうございます。 親に年金番号は会社に伝えなくていいの?と言われたのですが伝えなくても大丈夫ということであっていますでしょうか?すみません私の理解力がなく;_;