回答受付が終了しました

ヒルナンデスで平林都が酷すぎると叩かれてたのですが仕方ないと思いますか?食事中に怒鳴る方がマナー違反だし、飲食店で怒鳴るのは周りの人にも迷惑かかるので店側からしたら出禁案件だと思います。

12人が共感しています

回答(18件)

6

マナーとは周りの人を不快にさせない為に学ぶべきことだと思います。 平林先生を見た多くの視聴者が不快に思っている時点であの方はマナー講師としてはダメな方だと思いました。 あの先生こそマナーを学んだらいいのに。

6人がナイス!しています

2

あの人、すごく怖いけど エガちゃんねるでは めちゃくちゃ面白いよ! そうや!別れたんや! ええからはよクルトン食べろや!

2人がナイス!しています

1

あんなもん番組の演出に決まってるよね? 真剣に怒る奴はお子ちゃまですね。実社会でうまくやっていけない人たち。 TV局からオファーを受ける前に先生も考えるべきではありました。

1人がナイス!しています

>上島竜兵じゃなくてあんな奴があーなればよかったんだよ あんたみたいなのが木村花さんを自殺に追いやるんだろうね。あれだけ問題視されたのに頭悪すぎ。実名使って非難してるから訴えられたら有罪間違いなし。いつも上司に怒られているんだろうね。ストレス発散で他人に八つ当たりは感心しないな。

1

マナーの本質は相手を不快にさせない思いやる気持ちにあり、全てのマナーにおいて最大のマナー違反はマナー違反をその場で指摘することですしね。 そもそも「頂戴いたします」なんて二重敬語ですし。

1人がナイス!しています

9

人前でマナー違反を指摘するのが、一番マナー違反

9人がナイス!しています