海外製品で220Vのものを輸入し、客先への納入前に日本の100Vで動かしたら適切に起動出来ませんでした。 日本で220Vのテストができるような施設はありますでしょうか?

家電、AV機器 | 工学105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

一般的に家庭でさえも200Vは使えますが・・・輸入販売するにしては余りにも知識不足ですね。 家庭用200Vエアコンが有るのは知っていますよね。 電源がなければ販売しませんよ、もう少し勉強してくださいな。 販売後のアフターなんてできないでしょ。 施設なんて考えずとも出来ることです。

0

電力が不明ですが …。 交流安定化電源をレンタルって方法。キロワットも可能。 単相200Vに20Vの 単巻トランスなら価格も安いです。

0

そうした施設はないと思います。 あぁ工業試験場といったものなら、ある程度は相談に応じて貰えるかも。 マルチ電源(200-240V)機器といったものでなければ、通常は昇圧用のトランス(変圧器)を用意するものですが・・・。(^_^;) 仮に試験ができてもトランス無しで納品すれば、客先でトラブルの連発となり、お客様は激怒になります。 なので普通は電源機器(トランス)を含めた一式で納品すると思います。

0

いまどき日本でも大抵単相三線が入ってまして、200Vはとれますよ。