ID非公開

2022/5/20 23:52

33回答

この計算をもっと楽にしたいんですけどどうしたらいいでしょうか?6を分子に直して計算してますがもっとスマートな計算方法がありそうです。

画像

数学 | 算数45閲覧

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね!ありがとうございました! 他の方もありがとうございます!

お礼日時:5/25 22:11

その他の回答(2件)

1

割る数は、 6+40/60 = 6+2/3 = 20/3 割り算は、逆数を掛けます。 64×3/20 = 192/20 = 9.6 9.6 km/h

1人がナイス!しています

1

64÷(6+40/60) =64÷400/60 =64×60/400 =16×60/100 =960/100 =9.6 64÷(6+2/3) =64÷20/3 =64×3÷20 =32×3÷10 =9.6

1人がナイス!しています