こんばんは、夜分遅くに失礼いたします。お知恵をお借りできたらと思い、投稿いたしました。 いつも皆様にはご丁寧かつご親切にアドバイスを頂きとても感謝しております。

画像

Visual Basic | Excel124閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます! まさにこれです!!とても勉強になりました!ありがとうございました!

その他の回答(1件)

2

日本語が難しくて理解できません。意味を推測する必要がない文章を書くべきです。 画像を添付するなら、マクロを実行した結果が分かり、なおかつ、説明文とつじつまが合うものにするべきです。 <説明文から推測した要件> 1. G列からキーワードを探す。 2. キーワードが見つかったら、その行のI列の値を同じ行のJ列に転記する 3. キーワードが複数行で見つかった場合、2件目以降については、そのI列の値が1件目のI列の値と同じなら2の処理をしない。 4. キーワードはソースコードの中で指定する。 5. キーワードは1つ又は2つ。 6. キーワ-ドが2つの場合は、いずれか一方が見つかった場合に2の処理をする <説明文から推測できない要件> 1. キーワードの検索は、部分一致なのか全部一致なのか

2人がナイス!しています

説明下手で申し訳ありません… ご返信ありがとうございます。 説明文から推測した要件> 1. G列からキーワードを探す。 2. キーワードが見つかったら、その行のI列の値を同じ行のJ列に転記する 3. キーワードが複数行で見つかった場合、2件目以降については、そのI列の値が1件目のI列の値と同じなら2の処理をしない。 4. キーワードはソースコードの中で指定する。 5. キーワードは1つ又は2つ。 6. キーワ-ドが2つの場合は、いずれか一方が見つかった場合に2の処理をする →おっしゃる通りです <説明文から推測できない要件> 1. キーワードの検索は、部分一致なのか全部一致なのか →全部一致になります。