ID非公開

2022/5/21 0:40

1010回答

英語は暗記ですか。

英語 | 大学受験159閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

8割の暗記と2割の文法の理解。 多くの受験生は8割文法、2割暗記になってしまってる。 共通テストくらいなら、文法を一切せず暗記だけで100点取れることをお忘れなく。

1人がナイス!しています

2

そうですね 英単語を3000は最低でも覚えたいです

2人がナイス!しています

0

受験に限って言うとしても、理解すれば自然と入ってくるものもあるし、記憶しなければどうにもならないものもある。個人差も大きい。また、どこを受けるかにもよる。

0

ある程度までは暗記、その次にフィーリング、最終的には文法です。 単語や学校レベルの文法を暗記、理解した後は英検準一級程度までならフィーリングで受かりますが、東大や京大をはじめとした入試問題は参考書レベルの文法をきっちりやらないと上位層でも読み間違えます。 あと暗記は暗記でも接尾辞、接頭辞などの語源を意識したりして関連づけて覚えないときついと思います。

In most instances the speech of the first settlers lives on when they come in substantial numbers and people the land with their descendants.(青山) settler:植民者 substantial:かなりの descendant:子孫 このような文は暗記だけでは和訳できません。英検は単語暗記で受かるし、共通テストは該当箇所を探すだけで満点とれますが、大学の2次試験はそうはいきませんよ。