マツダのcx3についての質問です。マツダのcx3の外観や内装に惚れて買おうと思っているのですが、マツダのcx3には電動パーキングが付いてるやつと付いてないやつがあるのはやはり年式の違いでしょうか。

補足

補足で、cx3の電動パーキング付きのおすすめのグレード、例えばXDか1.5s、1.8sなどが有ればぜひ教えていただきたいです。

自動車 | 中古車190閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に助かりました。詳しく教えていただきありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

2018年の改良にて電動パーキングは全グレード標準装備です。 ディーゼルを選ぶなら間違いなく2018年改良以降モデルです。 単なる排気量アップでは無く、実用燃費の向上や高回転域でのトルクの落ち込みの抑制。排気量アップによる熱効率向上によるDPF再生頻度の低減が図られてます。税金はワンランク上になりますが、選ぶ価値は大いにあります。一番のメリットはやはり2.2にも使われるピエゾ式インジェクターになりより燃料を霧化できて急速多段燃焼により煤を低減していることです。これにより煤問題がいくらかは改善されてます。

1人がナイス!しています