洋画で 蓄音機やプレーヤーでレコードを聴く場面 といえば 何を連想しますか?

外国映画157閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:5/24 4:51

その他の回答(5件)

0

トラウマ映画「セブン」です。 サマセットがミルズの部屋に招待されて、食事の時にレコードを掛けます。 曲は分かりませんが、これがちょっとした掴みネタになっていて。。。 印象に残るシーンです。

0

『メカニック』シリーズの主役アーサー・ビショップ(演:ジェイソン・ステイサム)が聴く…その何回かの場面が全部、蘇ります。 そもそもビショップは、「コっテコテのアナログ・オーディオマニア」って設定なので。 2016年『メカニック:ワールドミッション』では、映画冒頭↓からプレーヤーシーンで最高!でした。 > https://www.youtube.com/watch?v=EDh8ool27hc

0

聴くシーンではありませんが、映画「戦場のピアニスト」。船内の一室を使い同時録音でレコード原盤に溝を刻むピアニストと、小さな丸窓の外からそれを覗いてる若い女性のシーンです。