ID非公開

2022/5/21 5:20

44回答

ビジネス用のスーツを増やそうと考えています。

メンズスーツ | メンズ全般127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像
ID非公開

質問者2022/5/22 5:33

キトンは日本で買うと割高ですよね。とてもいいスーツなのは分かっていますが。 アルマーニはそれほど高くないし普段に使うには軽くて丁度いいスーツが多いので候補の一つに考えてます。 ご案内のルチアーノというブランドは知りませんでした。さっそく候補にします。 実は間に合わせでダンヒルのスーツを数着買ったのですが、ちょっと不満を感じています。

その他の回答(3件)

1

ビジネス用ですよね。あなたの職場や役職次第ですが通常ノッチドラペルでしょうね。 そこで目立つよりも仕事で目立つべきと思いますよ。 追記: エース級社員ややり手社長でしたらカッコいいでしょうね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/22 5:37

そういった地位や体型のコンプレックスから控えめの服を選ぶのが日本人の特徴ですが、仕事も生活ももっと自由に楽しんだ方が良い結果を得られやすくなりますよ。

0

ビジネス向けで30万円は必要ないでしょう。日常のユニフォームとしてのスーツなら量販店で十分。 ピークドにするかノッチドにするか? これは貴方の体型次第でしょう。肩廻りが華奢で撫で肩ならピークドでも構わないと思います。慶事やパーティー等での晴れ着ならピークドだと華やかさが増します。6Bダブルの選択肢もある。ブランドよりも生地と仕立てに拘り、選ぶお店はペコラ銀座やテーラー&カッターと言った本格派のお店です。

ID非公開

質問者2022/5/22 5:21

会社経営者なので量販店ものはちょっと、外資系金融勤務時代のイギリス赴任中に現地のテーラーで仕立てたスーツを多数持っていてその後も使っていますが、日本の春夏には些か重いので少し軽いスーツを買う予定をしています。 オーダーするならロンドンのそのテーラーに完成された型紙が3型式あって全く変わっていませんからwebでビスポーク出来るのですが、今欲しいのはもっとラフに使える軽いスーツなので予算も安く見積もって30万円くらいに見積もりました。型紙があるアンダーソン&シェパードやデイビス&サンに頼んでも3ヶ月掛かってしまいますし。 今更国内の擬きテーラーで作る気はないのでフランスかイタリア産の既製品スーツを検討しています。 ご回答ありがとうございました。