勤怠管理についての質問です。 現在、AF~AI列の計算はD~J列の時間を元に計算し AJ列の計算はL~N列の時間を元に計算しています。 これを

画像

Excel114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

aka********さん お返事ありがとうございます。 迅速にお回答を頂きながらお返事が遅くなり申し訳ございませんでした。 >AJ4に =IF(OR(COUNTIF(祝日1,A4),B4="日"),J4-F4-”1:00","") この計算式を活用させていただき 最終的に作った計算式はこちらです。 =IFERROR(IF(OR(COUNTIF(祝日1,$A1),$B1="日"),IF(J4*1=0,ROUND((1-F4)*24,12),ROUND((J4-F4)*24,12)),0),0) 勤務体制が特殊でして休日は0時~24時までの間に算出されるのですが、私の知識不足かもしれないのですが 24:00が0:00となってしまうので IF(J4*1=0,ROUND((1-F4)*24,12) で退社時間の24:00(0:00)のシリアル値を1と定義しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

aka********さん 多岐にわたりご指導頂きありがとうございました。 全体の事を考慮して回答頂けたことに感謝致します。 おかげさまで問題を解決する事ができました。 ありがとうございます。

お礼日時:5/23 1:45

その他の回答(1件)

1

=IF(OR(COUNTIF(祝日1,$A4),$B4="日"),式,"") 条件付きの書式も同じ色で塗り潰しなら 1つだけで出来ると思います =OR(COUNTIF(祝日1,$A4),$B4="日") (COUNTIF()=1の=1は不要です)

1人がナイス!しています

hmm********さん 回答を頂きましてありがとうございます。 >=IF(OR(COUNTIF(祝日1,$A4),$B4="日"),式,"") こちらの計算式は 色々と条件を加える時に便利で活用させて頂きました。 ご丁寧な回答を頂きありがとうございました。