ID非公開

2022/5/21 6:57

55回答

FXに挑戦してる者です。

外国為替、FX80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/21 17:08

やはりまだまだ検証不足みたいです。知識として理解してても実践できなきゃ意味ないですね。フォレックステスターみたいなシミュレーション系ソフトで練習してみます。

その他の回答(4件)

0

FXを規定している法律を読んで下さい。読むと、FXが「合法のみ行為」、金儲けの手段にならない、と分ります。手法以前の問題です。 パチンコでも「パチプロ」と言われる人がい8ます。でもだからと言ってパチンコが金儲けの手段になるとは言いません。FXは900万以上の口座があります。「FX、9割の投資家が負けている」と言われます。ならば1割、90万人が儲けている勘定です。でもだ方と言って、FXが金儲けの手段になるとは言えません。 FXは金融商品取引法に定められた取引で、業者は法律に従い取引を行い、「契約締結前交付書面」で「FXは、相対取引、差金決済、会員向けのレートは業者が独自に作成、金融商品取引法第二条 22に基づく取引」と説明責任を果たしている。この説明が不十分だと、同法第三十七条の三、第四十条の二に反するので、業者はちゃんと説明しているはずです。 知恵ものたちが選んだベストアンサー 50選 ●FXを規定している法律 金融商品取引法第二条 22 この法律において「店頭デリバティブ取引」とは、金融商品市場及び外国金融商品市場によらないで行う次に掲げる取引をいう。 一 売買の当事者が将来の一定の時期において金融商品及びその対価の授受を約する売買であつて、当該売買の目的となつている金融商品の売戻し又は買戻しその他政令で定める行為をしたときは差金の授受によつて決済することができる取引 。 ○株取引は、取引所取引、直物取引、受渡決済、仲介取引で取引所へ行かずに証券会社の店頭で取引しても株は取引所取引。 ○FXは、店頭取引・デリバティブ取引・差金決済・相対取引で業者の店頭へ行かずインターネットで取引してもFXは店頭取引です。 ●詳しくは下記リンク先をどうぞ。この中の「知恵ものたちが選んだベストアンサー 50選 」は参考になります。 http://www7b.biglobe.ne.jp/~tanaka1942b/fx-4.html 分からなければ金融庁の「金融庁金融サービス利用者相談室」に聞いて下さい。 https://www.fsa.go.jp/ordinary/iwagai/

0

>欲張ってポジション重ねた結果、逆行切れずに全損 もうだめだと思って全切した後のレートの動きはどうなりましたか? やはり、逆方向へ動いて行きましたか? そうであれば、根本的に正しい方向の予測ができていない というだけのことなので・・ 欲張ろうとどうしようと、そういうメンタル的な事を直したところで 勝てないでしょう。 最終結論は、メンタルがどうのと言ってるような初歩的な壁を乗り越えた先にある勝つための方法とは何かに一点集中できない限り無理、ということです。

ID非公開

質問者2022/5/21 10:17

手法はもう確立してるのですがルール外の値頃感でエントリーした場合に切れなくなる事が多いです。 なるほど…ルール外の事をするからその先の展開がわからなくなり切れなくなるってことか。

0

既に道を外れていますね。 自分の意見を1つに集中させると、その信頼度は下がります。 欲張ってしまう癖が治らないのが原因だと思っているのでしょう?これは1つの意見に答えが集中しているので、信頼度が下がります。 直さなければいけない。 逆行、切れない。だからだめ。1つに意見が集中してるのでこれも信頼度が下がります。 Fxで負ける原因は1つの考察に考えを1点集中する事です。 損切りしなきゃいけない、つまり他に原因があるということですよ。 損切りしてもルールを守っても負けます。この考えは無いのですか?欲張らなくても負ける時は負けます。 Fxは1つに(あっ!コレだコレしかない)と1点集中させたときに最も負けます。 ルールを守らず欲張るのが負ける要因ではないです。要因の1つくらいに考えるのが正解。

ID非公開

質問者2022/5/21 9:36

むしろあれもこれもと視点ブレる方がトータルでは勝てないと思いますが。それには再現性が無いから。自分の場合シミュレーションソフトでは増やせてます。ただ、リアル相場だとメンタルが崩れるんです。そこをどうにかしたい。

0

冷静に自分を分析できているようですね。 問題はその分析に結果に素直に従うことができないことです。 手法の検証をいくら行っても、都合の悪い指示が出たときに、それに従うことができないあなたの性格が諸悪の原因です。 もっとメンタルを強くする修業をするか、トレードに向いていないと悟って諦めるか、のどちらかです。

ID非公開

質問者2022/5/21 9:39

ロスカしても毎月無くなってもいいお金からリスタートできる余裕はあるのでやめるつもりはないです。 日常生活では横断歩道の赤信号を渡らないなどの公的ルールはいつも守れてます。ただトレードになると油断してしまうのか、やってしまいます。