相続税の申告は自分で税務署に行って出来るものでしょうか。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/21 8:06

その他の回答(2件)

0

申告書の書き方、計算の仕方は説明してくれると思うが、全ての財産について網羅的に教えてもらうことは不可能です。その前提の遺産分割は税務署の担当ではないし、税務署に行ってもできないと思う。

0

できますよ。 確定申告の時期になると爺婆が申告会場に並んでいます。 ほとんどの人が自力でやってますが、一部特殊な申告がある人は税理士に依頼してますね、