韓国語を勉強中です。教えてくたざい。 받다 この読み方は パッタ ですか? 받아요 この読み方は バダヨ ですか? パ と読むか バ と読むかの違いには、どのようなルールがありますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

【お願い】最近、質問をした後、取り消したり放置する方が目立ちます。御質問に対する回答を得た場合は、放置・取消しすることなく、いくつかの回答のうちどれか最も参考になったと思う回答をベストアンサーに選んで完結させてくださるよう、お願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度はとても丁寧でわかりやすいご回答をいだだきました事に感謝致します。嬉しかったです。 ありがとうございました(*^▽^*)

その他の回答(1件)

0

はい。パッタと、パダヨです。 基本的には言葉の頭にあると、濁りません。 語中にあると、濁ります。 ですが、韓国人はそれを区別していません。 文頭でも、パとバの間で発音していて、文中や単語の中にあると、言いやすさから濁音になってるような感じです。 バナナもパナナとバナナの間で発音しています。 ビビンバはピビンパ カバンはカバン。 많이 받아요はマニパダヨ ですが 안 바다요 になるとアンバダヨになります。 前に来る言葉で言いやすいように変化します。

あー!そうなんですね! いつもモヤモヤしていました。おかげさまですっきりしました。とてもわかりやすいご回答をいただき嬉しいです。 ありがとうございました。