同級生の友人の一周忌について伺います。 50代後半で亡くなった同級生の一周忌を迎えます。 小・中・高と同級生ではありますが今となっては年に1度食事に行くか行かないかの関係。

葬儀110閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/21 10:17

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見ありがとうございます。 個々の思いを配慮したり先方様の背景を考えるとちょっと深く考えてしまいました。 この年齢になると様々な事を皆でと足並み揃えるのは難しく 個人個人で動けば良いのにと思う次第です。

お礼日時:5/21 17:30

その他の回答(2件)

0

法事自体は他人は呼ばれないのが普通ですよね。 お花の件は、同意する者同士でされれば良いと思います。 質問者さんの考え方が違うのであれば、同調する内容でもないと思います。

ご意見ありがとうございます。 なかなか皆の思いが同じではないのでちょっと考え過ぎてしまいました。 何人かなので私は考えがちがうと言うのも言えだせないもので。

1

そんなものに、一般的な方程式はありません。

1人がナイス!しています