ラン類の種子の特徴についてです

植物55閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございます! よく理解出来ました! お二方ありがとうございました

お礼日時:5/22 6:51

その他の回答(1件)

0

ダイズでは子葉に貯蔵物質を貯えるので種が大きいのですが、ラン科の種子は貯蔵物質が無く胚だけです。 ですから非常に小さい種子になっていて、鞘に数千〜数百万粒が入ることができるのです。 発芽にはラン菌と共生して、その助けを得ます。 https://blog.goo.ne.jp/k19m43/e/e5976f9d56b7ca36f7b3e3889b2f1a03