アルト5年10万キロで交換するべきバーツをすべて教えてください~!?よろしく、 あっ、車検はユーザー車検です。

補足

ーープラグコード等を新品にしたほうがよいでしょうか? K6Aエンジン R06Aエンジン プラグコードは存在しないエンジン ありがとうございます。 スズキの軽は、 バッテリーからプラグをつなぐコードは、 交換しなくても大丈夫なのですね!? プラグは様子を見る、 エアエレメントは交換したほうが良いですね。 ブーツゴム類はよく見たほうが良いですね? ベルト類も出来れば交換、 マフラー穴が無いかチェック、軽度の場合は 耐熱パテで対応可能か? ブレーキシューとブレーキパット、

ベストアンサー

0

タイロットエンドブーツ、ロアアームブーツ、タイロットエンドブーツ、ドライブシャフトブーツ、イグニッションコイル、点火プラグ、エアコンベルト交換されて無ければファンベルトも、ブレーキフルードとかもできれば交換した方がいいです。 後はクーラントも洗浄と交換した方がいいです。 エアクリも汚れてると思います。 パットはシューが少なければ交換、 このくらいだと思います。 ありがとうございます。 ブーツ類はそろそろ交換ですね!? そしてベルト類、 クーラントは、水道ホースを入れて希釈して後にクーラント入れてます。真空状態をはずしてしまうと吸い上げなくなるので、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ショックアブソーバのところのブッシュとか、シートとかのゴム部品は変えた方がいい。 メーカーや車によって違うから、自分で整備書見て決めてください。 ーーブッシュゴム、様子見て交換ですね。 エアクリーナーエレメントは6万km交換が普通です。交換。 ベルト類、プラグ、ディスクパッド、-ー-様子見て交換、 バッテリーからプラグへのコードは、電圧チェック、 皆様貴重な御回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

ドラシャブーツと足廻りゴムとマフラー穴など 車検とは関係なしにタイミングがベルトならタイベルやウオポンやディスクブレーキパッド

0

通常の整備が行われている車両であれば、少しづつ交換はしているので、点検の結果、故障や不具合または著しい劣化が認められなければ、特に交換する必要はありません。 強いて言えば、右の部品に不具合が出た時に左も換える、内側にブーツを交換するついでに外側も換えるなど、予防的な措置をユーザーの希望で実施することになります。

0

アルト5年10万キロで交換するべきバーツをすべて教えてください~!?よろしく、 10万km走行なので エンジンに関して アルトのエンジンの点火系部品の初期化を施したほうが 初度登録年月で K6Aエンジン R06Aエンジン 異なる為 予防整備も含めて