東京、横浜、静岡、山梨を一度の旅行で回るにはどの順に行くのが効率が良いと思いますか? 北海道の新千歳空港から行こうと思っています。

補足

各府県で行きたい場所は、 東京は東京駅周辺、神奈川は横浜(みなとみらい)、静岡は浜松、山梨は甲府に行きたいと考えています。 4泊か5泊で、移動方法は北海道からの移動は飛行機で、その他は公共交通機関か車(レンタカー)の予定です。

観光地、行楽地 | 飛行機、空港123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答していただきありがとうございました。 浜松甲府間は断念するか、レンタカーで検討してみます。 あまり行ったことのない場所だったので参考にさせていただきます!

その他の回答(3件)

0

遊びと移動、両方を考えると4泊は慌ただしくなるのでは? なかなか、甲府と浜松行くのは、コースが難しい。それに、レンタカーで東京駅周辺行くのは、おすすめ出来ない。駐車料金ヤバいと思う。みなとみらいも安くはないけどね。 電車や新幹線の方がおすすめだし、浜松と甲府はどっちかにした方が移動はしやすいけどね。 あとは、東京が先なのか、後なのかによってもコースは変わるけどね。 東京→横浜→山梨→静岡じゃないかなあ。

0

逆向きでも構いませんが、、 羽田空港からリムジンバス又は京浜急行で横浜。 横浜から東海道線で静岡県のどこかに。 静岡駅又は富士駅から身延線で甲府に行けます。あるいは静岡駅から甲府行きの高速バスもあります。 山梨県から東京は中央線か高速バス。 都内から羽田はいろいろな方法があります。

レンタカー使えるならレンタカーの方が利便性が高いです。特に浜松ー甲府間は車の方が便利です。 羽田から横浜へ向かう周り方の方がが下り車線なのでいきなり東京へ行くより良いと思います。更に北海道の交通環境からいきなり東京の道路環境を運転するより少し地方で慣らしてから山梨、東京のルートの方がますます良いですね。

0

横浜は都市名だけど、他は都県単位の広い地域です。 そりゃあ北海道よりは狭いですが、静岡などは行く場所によってはアクセス方法がかなり違います。 それに旅行日数や、現地での利用交通機関だって不明です。 2泊とか3泊の短期間で行くなら、ほぼ移動のみのような旅行になってしまい、効率を考える以前の問題になります。