Arduino unoで次の問題のプログラムは合っていますか? 訂正すべき箇所があれば、どうか教えてください。 回路も教えてくれれば有り難いです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

訂正ありがとうございます。 厚かましいお願いですが、このプログラムを出力する回路を手書きでも写真でも構いませんので、教えていただきたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

簡単に書けば↓のようになります。 LEDは各ピン-1kΩ-LED-GND ボリュームは両端をGNDと5V、摺動子(中)をA0 です。 const byte LED[] ={12,11,10,9}; void setup(){ for(int i=0;i<4;i++)pinMode(LED[i], OUTPUT); } void loop(){ byte a = analogRead( A0 )/205;//0~4の値にする for(byte i=0;i<4;i++)digitalWrite(LED[i], i<a); }

> a>SHD[i] これはLED[i]と間違えたのでしょうけど、LED[i]自体を作っていない配列なのでエラーになるでしょう。 また、↑のように作ったとしたら、それはピン番号になります。 そうでは無く、i(これは実際にはLEDの並びの位置に相当します。)とa(これはボリューム値に相当)とを比較します。