当方会社員で専業主婦の妻を扶養に入れいています。 妻が妻名義で Amazon セラーで物販(せどり)を始めたのですが、 所得は96万円未満になるようにお願いしています。

税金 | Amazon108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

追記です。 奥さまの所得金額が95万円以下であれば、奥さまは「源泉控除対象配偶者」のままで、ご主人の税金が上がるようなことはありません。 また、95万円を超えても、133万円までは奥さまの所得金額に応じた控除があります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に解説いただき誠にありがとうございました。ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:5/26 23:35

その他の回答(3件)

0

税金が絡んでて金額が間違った回答をベストアンサーにして鵜吞みにすると痛い目見ますよ ①Amazonに直接しつもんする ②お近くの税務署で質問した方がいいです ちゃんと受け答えしてくれますのでその方が確実です

0

まず、その不安は全くないので安心して下さい。 どの程度の証明を求められているかによりますが、仮に税務署の証明であれば、 https://www.nta.go.jp/taxes/nozei/nozei-shomei/01.htm この納税証明書その2には所得が記載されます。しかし、これは申告書を提出した後、その内容に基づいて発行されますから、提出時期によっては用意出来ないと思います。