ID非公開

2022/5/21 13:46

44回答

つるなしいんげんって種袋を見ると栽培期間が2ヶ月で収穫期間が1ヶ月ほどなんですが、収穫期間はそんなに短いですか?

家庭菜園167閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ずらす時期と収穫量がわかったので助かりました!皆様ありがとうございます!

お礼日時:5/21 23:35

その他の回答(3件)

0

つるナシは、せいぜい1か月。 つるアリは、2か月ほどでしょう。 ずらした方がよいです。 つるナシは収穫量も少ないし。 出来ればつるアリがよいです。

1

もしかしてつるなしインゲンも つるありインゲンも同じ程度の収穫量・ 期間的な考えですか、育ててみますと、つるなしインゲンは低い位置で成長 が止まり実は多くありませんでした。つるありインゲンは蔓を伸ばしつつ実 を着けて成長しつつ育ちますので、つるなしインゲンの収穫期間は短いです 私はつるありインゲンの時間ずらし種まきで長期間の収穫狙いです、今やっ と最初の花が咲いた程度ですが・・・・。(蔓絡み棒は必要です) 以上

1人がナイス!しています

0

つるなしインゲンは暑い時期は花ブルイと言って収穫出来ない時期が有るので時期をずらしても難しいです。

ID非公開

質問者2022/5/21 14:24

それで収穫時期が短いってことですか?つるありなら大丈夫?