高校英語です。 Congratulations! I’m glad to hear of your success in experiment.

英語43閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に回答していただきありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

of については、恐らくheardを他動詞と考えて、前置詞はいらないはずと考えたのかな?hearにはふた通りの意味用法があります。 ○声や音が実際に耳に入る ○噂や知らせなどを耳にする、知る 上は他動詞ですが、下は自動詞なので of をともなって〜についてうわさを聞く を表します。 in に関しては、前のsuccess 成功 と言う名詞に注目してしてください。successだけでは何に成功したのか分かりませんよね。それで 実験において と言う意味を表す語句をつけられているのです。

回答ありがとうございます! of whichの「which」とは何を表しているのでしょうか、、 自動詞だと前置詞が必要になる、という解釈をして平気ですか? 重ねて質問すみません