これは詐欺ですか?

商品の発送、受け取り | 消費者問題22,481閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

8人が共感しています

ベストアンサー

90

90人がナイス!しています

その他の回答(5件)

17

最近、ちょくちょくきますよ。新手の詐欺です。

17人がナイス!しています

7

貴方が、怪しいと思ったら「無視する」のが一番です。 蛇足 SSL化は、中間者攻撃によるデータの改ざんやドメインのなりすましを防ぐ手段で、フィッシングサイトを見分ける手段ではありません。 詳しくは・・・https://ssl.sakura.ad.jp/column/phishing/

7人がナイス!しています

11

ご自身が何も注文してないなら 詐欺ですね。 もし 注文しているものがある場合は そのリンクからではなく 注文したサイトから 確認するのが良いとなりますね。 ちなみに SMSから 荷物届きましたというのは結構来ますね。 私自身なんも注文してないのに。 それにもう一つ 注文を実際にした場合 メールがくるなら 注文した時に入力したメールに届くはずですから。 SMSに来てる時点で偽物になるかと。

11人がナイス!しています

1

まあ詐欺なんだろうけど・・ 自分もフレッツ西日本のセキュリティ対策ツール入れてるが、お構いなしに毎日5~10件のフィッシング詐欺みたいなのが来る じっさいに入ってるTポイントや楽天ポイント、メルカリ等々からも来るので、本物か偽物かわからなくて開けられない これじゃあなんのためにセキュリティ対策ソフト入れてるのかわからない 賊はアトランダムに、送信元と送信先のメルアドを作成して下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる式に送ってるんだろうが、それだと対応の仕方がないのだろうか??・・ AIでも駆使して判別して弾き飛ばすようにしてもらわないと、これじゃあ、NTTのほうが債務不履行のぼったくりだ

1人がナイス!しています

5

その文言、俺も見たことがある気がしますね。 ただ、最近の docomo の回線に来るSMSは、フィッシングのは警告してくれるんで、俺も開きはしませんでしたね。 docomo のは「危険SMS拒否設定」ってのがあるので。 URL見ても まともなトコじゃなさそうですし、Whois やってみると、2022-05-15 に作られてるんで、最近 作られたフィッシング用のドメインっぽいですね。

5人がナイス!しています