熱帯魚を飼い始めましたが、一週間足らずで複数死んでしまいます。

画像

アクアリウム441閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった皆さんありがとうございます。 ヒーターが必要なのですね、早速導入しました。魚たちには悪いことをしました…。

お礼日時:5/23 3:43

その他の回答(4件)

0

見た瞬間に色々と不穏な予感がこみ上げてくる水槽ですね… 気になる点のあれこれは既に他の回答者の方が書いていらっしゃいますが、水温計もついていないように見えます。 バクテリアやカルキ抜き云々に気を配っても、基本的な飼育環境の土台(特に水温)を把握できていないというのは危険です。 細かい点のあれこれ以前に、飼い始める前に基本的な情報は集めましたか? 「熱帯魚の飼い方」系の書籍やホームページは色々とありますから、まずはもう少し色々と学ばれた方が良いのではないかと思います。

0

熱帯魚は熱帯の魚です。 ヒーターが必要です。 コリドラスも比較的低温に強いとはいえヒーター必要です。

2

貴方が飼育しているのは熱帯魚なので、ヒーターは必須になります。24時間エアコン管理でしたら必要ありません。 底床ですが、できれば薄く細かいものにしましょう。 水流がいかず嫌気層ができそこに汚れが溜まり硫化水素が発生してしまいます。 水換えをこまめにやっていてその都度底床も掃除しているなら大丈夫ですが、そもそもコリドラスに大きい石の底床は向きません。 まずは底床を変え、ヒーターを設置し水温一定にしましょう。

2人がナイス!しています