ID非公開

2022/5/21 18:18

55回答

声優/ナレーターのなり方

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の質問にいちばんしっかり答えてくださった方をベストアンサーにじようとおもいます!(*^^*) 相談にも乗って下さりありがとうございました! 参考程度に、他の道も模索しながら進路実現に向けて頑張りますね!

その他の回答(4件)

0

なれるとかじゃなくなりたいって気持ちがなければ無理でしょう。 ここで声優になれるってこと絵が得られるならみんななれます。

ID非公開

質問者2022/5/23 20:18

現実的に考えて両立が厳しいようなら、声優1本を目指す道で行こうかなと考えています。 なりたいなんて気持ちだけでは世の中成り立たないと思うので現実的な道筋を色々模索している最中です。 それで上記の疑問が出来たので質問しました。 なりたいという気持ちは当然ですがしっかりあります。

0

就職して働きながらでは、自身の体力やメンタル。それに加え、当然そのレッスンの曜日はどこでもという訳ではないでしょう。 仮に土曜日曜のどちらかにしても、仕事の中で土日の出勤もある会社があったりとするので、質問者がどいう会社に就職したのかでも変わる。 質問者が書いている「宇都宮アート&スポーツ専門学校」を見ると どこにナレーターがとかの文字があるのでしょうか、しかも言葉が悪いが声優での活動をしての実績やそれなりの知名度のある人はいません。 それと専門学校ですから就職は不可能です。 両親的にここなら資金を出すのであれば、そこでどいう経験をして自身がどう思うのか。資金も全部自身でというのならもう少ししっかり調べてからどこにとか考えればいいのだが、声優という単語だけに目を向けているだけではナレーターのレッスンが無いとか入っても遅いですよ。

ID非公開

質問者2022/5/21 19:28

ありがとうございます! 言葉がたらずすみません!「養成所と仕事の両立」か「専門学校のみ」のどちらかなのかということを言いたかったんです! 両親は資金出してくれません。 ですので今ささやかではありますがバイト代を貯めています。 ナレーターのレッスンないですよねすみません!!ほかの回答者様が「ナレーターに強いのは青二塾がいいかもしれません」と教えてくださりましたが、青二塾はnpg********さん的にはいいと思いますでしょうか? 無知なことが多くイラつくことも多いと思いますが、ぜひ教えてください!!

0
ID非公開

質問者2022/5/21 18:33

ありがとうございます。 声優にはなれないということではなく、声優に「多くの」人はなれないということをこの広告は示してるんですよね? では努力と才能と運次第では挑戦したらなれる可能性もあるということではないでしょうか? 自分なりに頑張ってみますね、回答ありがとうございました。

0

才能と運に恵まれた極一部の人はなれる。ただ、ほとんどの人はどこの学校、養成所でもなれないので、そういうのは一般にはなれないと言います。 どこかに良い学校があって、それを選んでちゃんと努力すればなれるという世界ではないです。ですので、なれるかどうかを気にするだけ無駄です。なれない可能性が極めて大な事を承知の上で挑戦するものです。

ID非公開

質問者2022/5/21 18:31

ありがとうございます。 つまり要約すると「なれないことを承知で、それでもやりたいと思うなら挑戦すればいい」ということですか? 初めて自分からやりたい、なりたいと思ったことなので自分なりに挑戦してみたいと思っています。