KBS京都放送、和歌山放送、ラジオ関西のラジオは大阪府や奈良県でも聞こえないのでしょうか?

補足

また、radikoでも聞けないのでしょうか?

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(3件)

1

目安として、 大阪市北区 ラジオ関西◎、KBS京都○、和歌山放送△ https://www.youtube.com/watch?v=zQ8PGC2YlqE 奈良市平城京跡 ラジオ関西◎、KBS京都◎、和歌山放送△-✕ https://www.youtube.com/watch?v=PvxQUFrgLIU ラジオ関西の送信所は淡路島にあり、 東方向に指向性が向いているし海越えなので、よく聞こえます。 KBS京都は、大阪と京都の中間に送信所があり、よく聞こえます。 和歌山放送は、地形や出力的に、弱いかな。

1人がナイス!しています

1

奈良県在住ですが。 KBS京都→微かにボリュームを上げればきけます。(雑音クリアーではないですが) 和歌山放送→cd.usb.ラジオには表示してくれますが。雑音で、聞こえません。 ラジオ関西→ほぼ聞こえます。ループアンテナの置き場所でクリアーに聞こえる可能性も。

1人がナイス!しています