ID非公開

2022/5/21 18:51

44回答

ばあちゃんの食べ方が嫌です。いつも隣で食べているのですが口からポロポロおとし私にかかり、口に空気を含ませながら食べるのかわかんないけどくちゃくちゃとたべキュッキュッと音が鳴り飲み込む時はゴクンッとあり

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

>怒りがふつふつと湧き上がりもう耐えられませんでした。 うん。おくすりもらってください。 あのね。身内とは言え他人なんです。 ですから、他人のやってることなんて 別にどうでもいいんです。 あなたが言っていることは 「私がいやだと言っているのに!!!!!」 ということです。 じぶんが無視された ぞんざいに扱われた と、勝手に思い込んでいるんです。 はやいところ カウンセリングと投薬を受けましょう。

0

うわ~、音だけでも嫌なのに、「私にかかり」って最悪ですね!! 歳取ると、筋肉などの衰えで、うまく咀嚼ができなくて、食べる時に音が出るなど、様々な問題が起きることがある・・・と呼んだことがあります。 おばあさんも、おそらく心の中では申し訳ないと思ってはいるのでしょうが、「笑って誤魔化す」というのは、大人としてちょっとなぁ~と思ってしまいます。 身体の問題なので、注意しても治るものではないと思います。が、質問者様だけが我慢するのも違うと思いますので、別々に食事をされるのがいいかと思います!!

1

お年寄りはもう口元が緩いし、 飲み込みも激しくないと入っていかないほど弱っています。 ご質問者様が文句を言いたい気持ちも分かりますが、 おばあ様はそういう食べ方をしないと食べられないと思います。 もういっその事、一緒に食事をされない方がいいと思います。

1人がナイス!しています