c言語でつまづいたことがあったので、どなたか教えてください。

C言語関連 | プログラミング71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

なるほど! ちなみにforループの中でdouble型変数に整数を代入してもエラーが起きないのはなぜですか? 暗黙の型変換が行われているのですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:5/22 11:16

その他の回答(1件)

0

for(j=0.1;j<=1.0;j+=0.1){ ___ printf("%.1f~%.1f:%d\n",j-0.1,j,table1[(int)((j-0.1)*10.0)]); } を for(j = 0; j < 10; ++j){ ___ printf("%.1f~%.1f:%d\n", j / 10.0, j / 10.0 + 0.1, table1[j]); } にしてみてください。

table1[j]をtable1[(int)j]にしたらうまくいきました! ありがとうございます!! 質問なのですが、なぜ私の最初のプログラムではいかなかったのでしょうか?