電動自転車のインチで迷っています。

ベストアンサー

0

とても詳しくありがとうございます! 感覚ではない数字での説明だと信憑性ありますね! 一応候補があって、タイヤサイズは26×となっていたのでどれもこれも良さそうです。 まだ探したてで、ギアの存在忘れてました。3段ではあるようですが、何倍かは記載がなくわかりませんでした。 20インチだと、PanasonicのクルームR EXまたはDX 26インチだと、PanasonicのビビEXまたはDX で考えてます

その他の回答(1件)

0

>見たらとても小さく、乗ってる人もハムスターのように、漕ぎ漕ぎしててなのにスピードも速くないのを見ました。 そもそも子ども乗せ電動自転車(というか一般の電動自転車全般)はスピードを出すための自転車ではありません。 一番バランスを崩しやすい漕ぎ出しの時にアシストしてくれる 坂道でアシストし楽に漕げる、ひいては安全にお子さんを乗せて移動する為の 自転車です。 私自身幼稚園の送り迎えを20インチの電動自転車で行っていますが ぱっと見7割は20インチの電動自転車です。 安定性、お子さんの乗り降りのしやすさ、豊富な車種展開に優れていますので 基本20インチを選ぶほうがメリットは大きいです。 漕ぐ回数の負担は電動自転車でアシスト力がある限り 大きな負担になりません。