Daiwaの竿を買った時に保証書を使う時はレシートが必要になりましたと初めていわれたのですが、今までの竿を購入した時のレシートを置いてません。まず本当にレシート有りに変更になったのでしょうか?

釣り88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。未記入の保証書だといつでも日付や店印を押してくれるところがあれば一年以上たっても使えるから最近変更になったと急に言われたので心配してたのですがまだいけるなら安心しました。

その他の回答(2件)

0

35年の釣り歴です。 保証書付きの竿の保証を使う時に、レシートが必要なのは、昔からの常識ですよ。 レシートがない時にどうするかは、ダイワに聞いてみたら1番です。

1

保証書は本来買った店の印と購入日を記載したものが必要です。 でも最近は、保証書は未記入のままで買った時のレシートがあれば使えるようになってます。 通販なんかで竿を買うとそんな感じですね なので保証書未記入の場合買った日がわかるようなレシートが無いと無効となってしまいます。

1人がナイス!しています