ID非公開

2022/5/21 21:07

33回答

洋服の染め直し。シャツの襟が少し色落ちしてきたのですが本体は綺麗です。襟だけ色の染め直しが出来れば良いのですが、クリーニング店での染め直しのクヲリティをされたことある人いますか?感想を聞きたいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/22 11:22

ありがとうございます!素晴らしいアイデアです!襟の裏を確認したところ、非常に綺麗な状態だったため、ひっくり返して付け直す方法を是非試みたいと思います。 ただ襟の縁のステッチが裏表逆なってしまうので、できれば縫い直して貰いたいのですが、出来ますかね?そこそこの高級シャツなので、ステッチが細かく、襟の縁のギリギリにあるので難しい技術に思うのですのですが…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

海外ブランドのため、メーカーでお直しということができないのですが、特殊ミシンを備えたお直しの店もあることが判明しました。一度相談してみます。 襟を裏返して付け直すという発想は、服を着るだけの私には考えつかないアイデアだったため希望が持てました。大変嬉しく思います。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

染色というのは思っているほど簡単ではなくまず元の色は抜いたりと複雑で面倒な工程が。 何より一部分だけ染め直すというのはプロでも難しいでしょう。 もしできたとして、その服を新品のものに買い換えるよりも高くつくことに。