ID非公開

2022/5/21 21:34

22回答

念願の留学をしているのに毎日 泣いててつらいです。 カナダに留学して1週間経ちます。 授業で何言ってるのかあまり わかりません。 特にスピーキングの授業となると

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

温かいお言葉ありがとうございます泣 できたことを少しでも自信に変えて いきたいです

その他の回答(1件)

4

わたしは正規留学でしたが、それでも最初は教授が言っていることが聞き取れなくて、授業を録音させてもらい寮に戻ってから、それを何度も聞き返してやっとノートを取っていました。特に最初の2週間くらいは1時間のクラスのノートを取るのに6時間かかって、1日が24時間でも足りない状態。とてもではないけど学校の後に遊びに行くなどという状況ではなかったです。このままだと単位を落としてしまうと青ざめて涙が出ました。 わたしの友人(日本人男性)は、留学開始当時あまりに授業が解らず泣きたいけど男だから泣くのも恥ずかしいし、ということで誰もいない海まで出掛けて行って「バカやろー!」と怒鳴りながら号泣したそうです。 「休み時間や放課後はみんなで 遊びに行くのですが私だけ話せないので 孤立しています。」 遊びに行く余裕があるだけうらやましいです。 ですが、語学留学なので勉強以外の留学生活でも英語を使って楽しみたいですよね。そういう時は皆んなでどこかに行こうとする時には”Can I join?”と思い切って聞くことです。「学校の子はみんな優しいので」と書いていらっしゃるのだから、大丈夫ですよ。おしゃべりできなくてもくっついて行ったらいいです。 留学生活を有意義にするかどうかは、あなた側の積極性に大きく関わってきます。 今はきついですが、ここは踏ん張る時です。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/21 23:00

遊びに誘われても 復習しないと、予習しないと、課題しないと、断ってたのですがこのままだと 仲良くなれないと思い行ってみたのですが 行っても話せない+勉強の焦りで ますます落ち込んでしまいました泣