OFFICE内蔵のPCを買ったのですが、久しぶりに起動させたらicrosoft365を購入してくださいと表示されました。もうEXCELなどを無料で使えないのでしょうか?

Excel63閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう!良い薬ですw

その他の回答(2件)

0

OfficeのMoblle版は無料で継続利用ができます。(画面の大きさによっては有料ですが10インチ以下なら大丈夫) ただ、MicroSoftが365を売りつけたいので頻繁に購入を勧めてくるだけのことです。放っておけばいいです。 PCを所有しているなら365の購入を検討してもいいと思います。PCとの連携も自動でしてくれるので便利と言えば便利です。安くは無いので購入は慎重にしましょう。 あと、こういう質問には何でもかんでも海賊版に結び付ける回答者がいるので注意が必要です。

365をインストールしないと保存や編集はできないと表示されてますが、もう少し放置して様子を見てみます。

1

まったく詳しくはありません。 試用版とかでなく、期限なし正規版がインストールされていたのなら、購入店でなくMicrosoft Officeのサポートやコミュニティ、フォーラムに問い合わせてみるとか。 販売店の製品仕様・表記などに誤解を生むような内容があったのなら、レビューやクチコミで、これから購入する方々の参考になるような辛口コメントを上げておくとか、それでも治まらない場合は、国民生活センターに通報するとか。

1人がナイス!しています