新しいパソコンを買って、古いパソコンのCドライブにインストールされているアプリのデータのみ(OS以外の全て)をコピーする場合はどうしたらいいのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

それぞれで自分で作ったりとしたデータであれば別のPCでという事が出来ますが、他の方も書いているようにインストールされた物をそのまま新しい方にというのは色々な意味で問題が出てくるのでやめた方がいい。 では新しい方へどうするのか。 アプリやソフトなど名前など書いたメモやスクリーンショットなどで新しい方のPCでそれぞれインストールするのが一番安定します。 そうではなくあくまでクローンをというのであれば、アプリのみでとかは不可能です。全部まとめてという風にしか出来ません。 なんでそういう事なのか、インストールされたものはOSのシステムなど複数のファイルと連結しているので、場合によっては指定のプログラムフォルダー内にはファイル数が少ないといった事もある。 仮に質問者がプログラムフォルダーをコピーして新しいPCに入れたとしてもその多くの物が起動しない動かない動いたと思ってもエラーで動かないという風になるからです。

1

>古いパソコンのCドライブにインストールされているアプリのデータ インストールが必要なアプリは、新しいパソコンでもひとつひとつインストールしなければなりません。コピーなどでできることではありません。

1人がナイス!しています