公務員試験についてです。 高校の公務員講座などで、過去の試験で出題された問題の使い回しが多いから過去問をやっておきなさいと言われました。

公務員試験38閲覧

ベストアンサー

0

過去問の弱点:背景がつかみにくく覚えにくい。  「なぜ」「どうして」このような結論になるのかが過去問を解くだけでは把握できません。 過去問のメリット:間違いのところを抑えることが出来る、試験傾向を知ることができる。 あと、テキスト7回読み+ながらききすれば、「なぜ」「どうして」このような結論になるのかがはっきりわかり本番でも忘れにくくなります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解説がわかりやすい参考書など探してみます! ありがとうございました。

お礼日時:5/22 23:13

その他の回答(1件)

1

香川県警察を受験した者です。 地理は選択肢まで全く同じ問題が出ました。 他にも似たような問題がいくつか出たので本当に過去問解きまくるのオススメです

1人がナイス!しています