5年落ちのBMW 3シリーズツーリング318i M スポーツの購入を考えています。走行距離は2.8万キロです。よくBMWは壊れやすいと聞きます。実際のところどうなのでしょうか?維持費は高いでしょうか?

中古車 | 自動車198閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(5件)

0

ベンツよりは不具合が多いという感覚ですね。 部品代はもちろん国産車より高いですよ。

0

中古のBMWは故障が多いと身内や知り合いなどからよく聞く。 パワーウインドウが壊れてドイツの本社に苦情を言ったら「あなたの使い方が悪い」と一蹴された人もいる。 火のないところに煙は立たない。

0

クルマの事をあまり知らずに、維持費の事を気にされるのでしたら、中古輸入車はお辞めになった方がよろしいかと思いますよ。 中古輸入車は、やりようによっては国産車と変わらずです。

0

5年落ちくらいで2.8万キロのものなら大丈夫かと思います。しかし、走行距離や年式だけで判断できないのも中古車ですので、実際に見てみないことには正確なことは言えません。 維持費については、故障さえなければ318なら維持しやすい部類に、入りますよ。、

0

経年、走行距離的に程度が良さげな感じのお車ですね。 中古車は一品一様ですから故障、不具合を一律には 判断できないです、整備状況次第でしょう。 外車の維持費は国産のそれよりは高めになりますけど 、致し方無しだと思います・・・そういうもんだと 割り切るしかないです。